« やりたいことが沢山ありすぎ | メイン | 世界選手権終了 »

March 27, 2005

世界選手権も残り1日

今日も世界選手権を観に行く。

男子4つの年齢別で、中には当然知り合いのダンサーもいたりするので、
応援がてらどんなステップをしているかを研究する。

シニアの優勝者はやっぱり凄かったの一言。
どうやったらこの競技者と互角に戦えるのか、現状ではちょっと思い浮かばない。
最後は身体的な条件がくるから、手足の長さが劣ると同じステップでは勝てない。

でも、とりあえずどんなことをしているのかは理解できているから、そのステップを
まずトレースして、そこから切り口を見つけるしかないか。
技術的にも1年で追いつけるかはわからない。
でも、とにかく更なる上達への鍵は手にできたと思う。
後はどこまでこだわれるかだけ。
去年は、自分のことに精一杯で周りを見る余裕がなかっただけに、収穫があった。

残すところあと1日、観戦を楽しもうと思う。

投稿者 Taka : March 27, 2005 04:27 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?