« GALLERYに動画載せてみました。 | メイン | 充実の一日 »

February 22, 2005

閃かない日もある

今日はColinDunneのインタビューの日で、いろいろなビデオ持ってきてくれて解説してくれた。
2003年にやったYellowRoomというショーは実際に観に行ったので、ビデオの場面以外にもいろいろ頭に浮かんできて、それと解説を頭の中でマッチングさせながら聴いていた。
1990年の競技会で彼が踊った時のビデオも見ることができた。DancingOnDangerousGroundでは、ビデオに納められたDuetはハードシューズを履いているのだが、ソフトシューズのバージョンもあるようで
そちらの方をビデオに入れたかったようだ。
振付けの話をいろいろ聴いて、共感するところもあれば自分では違うところもあり、もうちょっと自分について考える必要性があるだろう。

今日の練習ではソロの振付けが閃かず、時間だけが過ぎて行ってしまった。まあこんな日もあるということで。

明日は、BAのダンサー達が踊るので、それを楽しもうと思う。
BAのダンサー達は、現役の世界チャンピオン含む、世界選手権でも上位のダンサーが多く、当然ながらアンサンブルの質も高くなり、ダンサーから見ても楽しい舞台だ。
近くにこういったダンサーがいるのは、時折挫折感を味わったりもするが、高い目標を目指すには、良い刺激になっている。

投稿者 Taka : February 22, 2005 06:32 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?