« Takaのこれまで | メイン | シアトリカルソロパフォーマンス »

February 15, 2005

後期開始

今日から大学院後期スタートだ。昨年は大学に入ってから怪我、良くなって焦ってまた怪我という悪循環に襲われて、思うようなパフォーマンスが期を通じてできず、何もできないまま終わってしまった感じだった。
まだジャンプできないが、ようやくここにきて少しまともになってきた。
ぶり返しは避けないと・・。
後期目標はシアトリカルソロパフォーマンス、BA生徒とのアンサンブル、それに振付師達へのインタビューを通じて自分の振付けの軸を決めていくこと、アイリッシュダンスの歴史について深く理解することが大まかに分類できる。
前期のフィードバックを貰い、とりあえず強みと弱みを把握できた。

今日は振付理論の日、今期のクラスの概要説明といくつかの理論、後はWilliam Forsytheの舞台ビデオ等観る。

明日はシアトリカルソロの初日、音楽は三味線を使うことに決定、後はテーマが問題・・。なかなか難しい・・。羅生門あたりをイメージしてるのだが・・。
うーん、もう少し休みの間に煮詰めておけば良かったな。

投稿者 Taka : February 15, 2005 10:24 AM

コメント

初めて、コメントさせて頂きます。私は、昨年4月からtapをはじめました。33歳の手習いといったところです。11月から7月2日までハワイにおりまして、小さな子供たちに混じって練習していましたが、趣味のつもりが、だんだん欲が出てきている自分に驚きました。これからもずっと続けていくつもりです。できれば、死ぬまで。taka さんも膝、体、のメンテナンスが大変でしょうが、頑張って、そして、楽しんでください!!

投稿者 柏原初枝 : July 7, 2005 12:55 PM

コメントしてください




保存しますか?