« パフォーマンス終了! | メイン | 2022/3/17アイルランド大使開催バーチャルセントパトリックスデーレセプション »

January 03, 2022

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。
旧年中お世話になった皆様ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、自分自身の事を少し振り返ると、アイルランドに渡った2001年11月から2ヵ月経った2002年1月がちょうど今から20年前になります。
その頃何をしていたかというと、ちょうどホストファミリーの所から一人暮らしを始めようとしていたところで、日本に一時帰省する語学学校の友人Yの所を一時的に借りてダンスの先生も探しているところでした。
何もないところからもがいて、アイルランドからアメリカまでリバーダンス観に行ったり、ストリートパフォーマンスしたり、ようやく夏に先生が見つかったりと、自分のダンスが始まった年でした。
その時を思い出しながら、今年はまた挑戦していく1年にしたいなと思っています。

リバーダンスがやりたくて、メンバーになりたくて、いろいろな夢や想いがありましたが、それを実現した今は、リバーダンスを楽しみたい多くの人と自分の経験を活かして楽しんで行きたいなと今はより感じるようになりました。
より多くの人と一緒にパフォーマンスして行きたいので、新年新しく何か始めたいなと思う方は是非一緒に楽しみましょう!!
アカデミーでは皆誰でもリバーダンス踊れるようにしっかりとダンスしますが、楽しんでいきます!

自分は職人気質なところがあり、少し苦手だなと感じているアウトプットを今年は意識して、より多くの人にアイリッシュダンスの良さを知っていただく機会を作ったり、地域貢献も考えつつ活動して行けたら良いなとあまり気張らずにですが進めて行きたいと思います。

ダンスクラスは1月8日から再開です。
4月から武蔵野市地域の方を対象に新規で親子で楽しめるようなクラスも考えています。
個人的な活動としては、3月名古屋でのパフォーマンスがあったり、劇団の振付など今年は年初からやるべきことも多いので、しっかり1つ1つこなして行きたいと思います。

投稿者 Taka : January 3, 2022 02:44 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?