« 最近の事もろもろ | メイン | 2016年10月から初めてのアイリッシュダンスクラス新規開講します »

August 14, 2016

MA in Irish Traditional Dance Performance合格!!

嬉しいニュースが入ってきました。

18歳より5年間THIDAで競技、ステージ活動してきて、現在アイルランドで2年間ダンス留学中の野宮さんが、リムリック大学の大学院に合格したというお知らせです!

ダンスの実力があるのは当たり前に知っていますが、大卒資格が無くて入学できたのは正直自分でも信じられない位の驚きで、夢ではないかと思うほど嬉しいです。
また、ダンスそのものの指導だけでなく、アカデミーとして留学先も選定したり、きちんとやってきた事が結果となって現れてきて、決して順調ではない時期のことも思い出し、ちょっと泣けました。

留学してからも、本人の怪我の具合が良くなかったり、その中でも踏ん張っている様を見ながら、あまりプレッシャーもかけまいと思い過ごして来たのですが、ホッとしました。
これで何とか責任は果たせたかなと思っています。

三寺さんに続いてタカ・ハヤシアイリッシュダンスアカデミーからリムリック大学大学院合格2人目となりました。
自分が卒業するときに、今後数十年はないだろうと言われましたが、10年で2人輩出しましたよ、Foley教授!
今日は気持ちよく乾杯!


投稿者 Taka : August 14, 2016 02:17 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?