« 猫さん、これでよかった | メイン | 6月スタート、アイリッシュダンスレッスン受付開始(東京) »

May 10, 2012

ソーシャルゲームのガチャ問題

ソーシャルゲームのガチャ問題は、コンプガチャ廃止だけでなく、ガチャの確率も表示しないと収まらないと思う。
また、ギャンブルのような中毒性があるから、子供のいる親は、絶対仕組みについて勉強すべき。

上記文章で何言ってるか不明な方は、本当に気をつけないといつ火傷をしてもおかしくありません。
無料ゲームというのは罠があるわけで。
そんなものにお金そんなに使わないと思ってる人や、ゲームしたことない人こそ大きな危険をはらんでます。
一ヶ月に何十万円も使ってしまうなんて考えられないと思いますが、現実です。

誰がどういう人をターゲットにしてお金を儲けるかは知ったことではないのですが、お互いにWinWinの状態でないとビジネスは長続きしないでしょうね。


投稿者 Taka : May 10, 2012 01:26 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?