« ワークショップ終了! | メイン | 来期アイリッシュダンスクラススケジュール »

September 18, 2009

出演して来ましたっ

NHK「こんにちは いっと6けん」出演して来ました~
生番組は何が起こるかわからないのと時間がぴっちりなので、やっぱりどきどきしますね。

SpirbeatS、痛恨のミスもありましたが、それも生ということで・・ゴメンナサイ!
いつもはミスらないところだったので、ちょっと残念ですが、反省材料にします!

出演後は、その後ご出演のプロ・ナチュラリスト佐々木洋さん(http://ameblo.jp/pronaturalist/)のねこじゃらしコーナーを見学させていただきました。

ねこじゃらしが食べられるのは初めて知りました!
煎ってふりかけにしたり、そのまま醤油つけて焼いたりして食べられるんですねぇ。
番組中ではおにぎりにそのねこじゃらしふりかけをつけて試食もされていましたが、ねこじゃらしはイネ科だそうで、ふとコメonコメのトッピングだなあと思ったりして。

実家が本当に河川敷近くなので、昔はバッタ取ったりしていたのを思い出しました。
バッタのえさになるのがねこじゃらしというのを伺い、それでバッタが多いのかぁと納得。
良く考えればイネ科だし、米つきバッタとか言いますしね。

NHK勉強になります。

帰りはテオブロマでアイス食べて帰宅、またこれからチーム練習行ってきます。

投稿者 Taka : September 18, 2009 06:09 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?