« 大阪公演出演演目 | メイン | 仙台公演出演演目 »

November 01, 2005

仙台公演始まりました

仙台公演がいよいよ始まりました。

まず会場に入って思ったこと、客席がえらい近いです!
仙台は東京や大阪の会場に比べて、観る人にはお得?感があるかも。
仙台に来てようやくセットの大きさが納得できました。
セット大きくすると、この仙台の会場だと収まらないんですね。
チケットまだ売ってるみたいです。

汗の飛び散るところとか、ダイナミックな動き、ライブ感が東京や大阪の時よりも伝わるんじゃないかなぁ。
そして、近くになったので、より一つ一つの音とか、声とか大事にしないといけないなあと感じます。
音響さんの仕事も大変だなぁ、やっぱり。

ともあれ、体調も戻ってきたので、また一つ一つの舞台を楽しんで行こうと思います。

投稿者 Taka : November 1, 2005 10:13 PM

コメント

こんにちは。
体調が戻ってこられたとのこと、よかったです。
初日はいかがでしたか。仙台へは前回の公演の時に行って、私もそのあまりの近さに非常に感激しました。音響もすぐれていた記憶があります。
良いステージになりますように、西の地からお祈りしています。

>チケットまだ売ってるみたいです。
…うわああ、そんな話を聞くと、すぐにでも飛んでいきたくなりますぅ。

投稿者 とんがりやま : November 2, 2005 12:30 AM

体調戻ってきたようでよかったです。しっかり滋養と休憩とって仙台の人たちにもタカさんの華麗なダンスお披露目してくださいね。アイルランドは冬時間になりますます日が短くなりました。ハロウィーンも終わりクリスマスまっしぐらです。

投稿者 小島 : November 2, 2005 04:55 PM

4日の夜,幸運にも最前列で見る事ができ,感動・感激でした。
タカさんのダンスも素晴らしくて,同じ日本人として誇らしく思うと共に,勇気もらえたステージでした。

土曜日か日曜日の当日券をゲットして,もう一度行こうかな…。

投稿者 kazu : November 4, 2005 12:11 PM

今日の公演に行って来ました!!
昨年リバーダンスの公演を観て、ものすご~く感激し、今年も仙台公演があることを知って楽しみにしていました。
初日にも観たのですが、今日もやっぱり感激で鳥肌が立ちました。
昨年は3階席でしたが、今回は頑張ってかなり前の方の席だったので、迫力に圧倒されっぱなしでした。

Takaさんの事は新聞やTVで知ったのですが、実際に観ることができて嬉しかったです。
しかも、ダンサーとしてとシンガーとしての両方のTakaさんを見る事ができました。
Takaさんは出てきてすぐに判りましたよ。
メンバーの中では一際小柄でしたが、その分パワフルに感じたのは私だけでしょうか?
超超かっこ良かったです。

本当は明日も明後日も観に行きたいのですが、仕事の為・・・残念です。
まだまだツアーが続くので、体に気をつけて頑張って下さい。応援しています。

投稿者 Kanae : November 5, 2005 12:35 AM

タカさん、こんにちは。
私は、3日夜のステージを観ました。
テクニック、表現、全てが本当に美しかったです。
ソリストの輝きも素晴らしかったですが、
群舞の迫力に、一番心が熱くなりました。
オープニングでもう涙。
それと、タカさんのパフォーマンスから
希望、勇気、愛を受け取りました。 
「決して諦めない」アイルランド人の強靭な精神。
アイリッシュソウル!タカさんは過酷なレッスンからまさにその精神を磨いてきたんだと感じました.
応援してます。

投稿者 Y : November 5, 2005 10:46 PM

リバーダンスを見たい!
5日の夜、衝動的にかられ、リバーダンスをみにいきました。
美しい歌声・・人は、こんなにも美しい声を出せるものなの・・と
また、ダンスの迫力が感動でした。
ダンスメンバーの中に、東洋人がいる・・と気づき、とても楽しそうに踊っている姿が印象的でした。
takaさんときずきました。

仙台にきていただいて、ありがとうございました。
心に何かを感じることができたと思います。
たくさんの国、多くの公演をされていることと思いますが、お体
に気をつけてください。
ありがとうございました。

投稿者 なな : November 6, 2005 03:32 PM

Takaさん始めまして。
私は11/3の公演で初めてリバーダンスを拝見しました。
なんの知識も無く、ただなんとなく…
最初の始まりから凄い衝撃と感動で、すっかりはまってしまいました。その時に日本人の方がいるのがわかって、凄く嬉しく思いました。
いろいろと大変だと思いますが、お身体に気を付けて無理しない程度にがんばって下さい。
感動をありがとうございました。

投稿者 かおり : November 18, 2005 03:04 PM

11月25日の広島公演前から12列真ん中で拝見させていただきました。
今でも、音楽と踊りなどのパフォーマンスが頭の中でがリフレインしています。2年前の広島公演行けなくて、DVDを何回か見て今回臨みました。アイリシュの旋律は終わりが感じで、魂を揺さぶられます。
人に感動を与えられる仕事をされていることに共感を感じます。今日、明日と2回公演で大変だと思いますがベストを尽くしてください。
26日の2回目は盛り上がるんでしょうね。

投稿者 広島から : November 27, 2005 12:01 AM

コメントしてください




保存しますか?