« リバーダンス来日時のインタビュー | メイン | リバーダンス観て来ました。 »

July 26, 2005

観に行きたいアイリッシュダンス、ミュージックショー

森さんのHPで、Mairead Harukaさんが同じくアジアツアーのメンバーとのこと!
Mairead Harukaさんは日系のダンサーで、僕が初めて彼女のダンスを見たのは確か2003年のALL Ireland Championshipsか、World Championshipsの時で、素晴らしいダンサーだなと思ったのを覚えています。僕はその時まだ競技会を始めたばかりの時でした。
一緒に踊れるのを僕も凄く楽しみにしています。

さて、今ゴールウェイでやっている、そのMairead Harukaさんが出ているDance of Desire、僕は一昨年ダブリンで始まったプレミアナイトおよび数回観に行ったんですが、今は随分メンバー変わっているのでしょうか?
観に行ったときは、Lisa Anderson、Zoltan Papp両ダンサーのずば抜けた表現力に非常に感銘を受けました。
今2人は、Michael Flatleyの新しいショー、Celtic Tigerで(も?)踊っているようです。

そして同じくゴールウェイで現在Trad on the Promというアイリッシュミュージック主体のショー(ダンスも一部ある様子)をやっているみたいです。Fahy一家中心のこのショー、Mairinさんはリバーダンスでフィドルを演奏していたので非常に有名なのですが、僕は2002年の時に観に行ったTaraというアイリッシュダンスショーで演奏していたGerardさんのパイプ、ホイッスルに偉く感銘を受けました。

と前置きが長くなってしまいましたが、時間があったら、メンバーがガラッと変わっていそうなDance of DesireとTrad on the Promを観に(聴きに)行きたいなあと思っています。

投稿者 Taka : July 26, 2005 01:03 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?