« 大学院無事卒業決定 | メイン | 広島のリバーダンスPR動画 »

July 15, 2005

ホームグラウンド

最近、アイルランドもかなり暑い日が多い。

アイルランドに戻ってくると、練習環境があるので、好きなだけ練習できる安心感があって良い。

先日は、大学のスタジオ、先客がいて練習できなかった日もあったけど、それはそれで刺激になったりと。
やっぱり目指すものは、どんどん未知の世界に行ってしまうような・・。
生きている間にできることは限られているし、大したことはできないのもわかっているんだけど、
その分、とりあえず生きている間は、ダンスの面白さが持続するような気がする。

まだまだ勉強しないといけない部分も沢山あるけど、時間は所詮限られてるから、限界もあるんだろうな・・。その限界はいつ見えるんだろうか?死ぬときか?
もちろん体はそのうち動かなくなると思うけど、そしたら誰か若いダンサーがやればいいだけだしな・・。
とりあえずは若いダンサーが、アイリッシュダンスやりたい!って思えるようなダンスをしていくことが
今のミッションか。
なんだか取り留めが無くなってしまったけど、やっぱりホームグラウンドだと、いろいろなことに感化され
直感も沸くし、元気が出てくる。
創造的に頑張ろう。

投稿者 Taka : July 15, 2005 07:41 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?